太ることを悪いイメージから脱しろ!

こんにちは!

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

前回は

自分の身体を知る重要性

について

教えました。

 

そして今回は

太る大切さを知って

いただきたい

と思います。

 

 

突然ですがみなさん

太ることに対して

悪いイメージがありませんか?

 

なぜ太らないといけないのか?

 

その理由について

教えたいと思います。

 

 

 

前回の続きは

 

基礎代謝量と生活活動により消費される

エネルギーを合わせたものが

一日の消費カロリーになります。

 で終わったと思います。

 

ここから本題です。

食事で摂取するカロリーが一日の

 

消費カロリーを下回ると

 

活動するためのエネルギーを補う必要

 

がでてきます。

 

 

どこから補うのかというと

まずは脂肪からです。

 

体内に蓄えられた

脂肪は分解されエネルギー

に変わります。

 

みなさんが知っている

ジョギングなどの運動で痩せるというのは、

脂肪をエネルギーに

変えているわけです。

 

では脂肪が燃焼された後はどうなるのか?

        

次は筋肉を分解し

エネルギーを作り出して

しまいます。

 

そうすると

筋肉量が減少していきます。

 

そして

そんな状態で筋トレを行うと

どうでしょう?

 

レーニングで、エネルギーをを必要とし

さらに筋肉の分解を促してしまう

結果となります。

 

この状態ではいくら筋トレしても

筋肉はつかず、むしろ

減る一方です。

ガリガリイラスト に対する画像結果

痩せている人は

必要なエネルギーが足りておらず

ガリガリ体型

になっているといえます。

 

ですので

筋肉をつけるためには十分な

エネルギーを確保しておく

必要があります。

 

 

これが

痩せている人は

太る必要がある理由です。

 

 

この記事を読み

悪いイメージから良いイメージ

に変えてください。

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。