クランチでモテモテボディを手に入れよう!

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

今回は前回紹介した

3つのうちの一つクランチについて

教えたいと思います。

「シックスパック」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

一度はシックスパックに

あこがれますよね?

 

プールなど訪れても

同じ男子でありながら

目がいってしまいます。

 

でもあなたもそうなりたいですよね

 

なれるんです!

 

今回この記事を読むことで

その第一歩につながるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん腹筋を想像してください

 

子供のころからよくやっている

「上体起こし」を想像しますよね?

 

でも実際、腹筋運動はいろいろな

種類があります。

その一つが「クランチ」です。

 

 

クランチは「上体起こし(シットアップ」

に似ています。

 

でもシットアップほど上体を

しっかりと起こさず、背中を

丸めるようにして少しだけ

持ち上げるトレーニングです。

 

動きは地味ですが

しっかりと腹筋が鍛えられるです。

「クランチ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

特に腹直筋に効果があります

腹筋には縦に長い「腹直筋」

くびれの形成に役立つ「外腹斜筋」「内腹斜筋」

インナーマッスル「腹横筋」

 

クランチは主に腹直筋を鍛える

レーニングです。

 

 

クランチを行っていくと、腹直筋が

鍛えられます。

 

6つに割れた腹筋、いわゆるシックスパック

あれが、腹直筋です。

 

そうなりたい人には

クランチがおすすめです。

 

 

 

クランチのやり方

1.膝を90°に立てて、仰向けに寝ます

2.手は頭の後ろに添えるだけ、もしくは

胸の前でクロスして肩においておく

だけでもOK。

3.息を吐きながら、背中を丸める

ようにしておへそを見つめるように

上体を起こす。

4.息を吸いながらゆっくりと

元の位置に戻しましょう。

 

ポイント

・状態を戻したときに頭が完全に床に

つかないように。

・手を頭の後ろにするのであれば、

「添えるだけ」というのを忘れないで

ください。

・床が硬く背中などが痛い場合は、

ヨガマットを敷くと良い。

 

参考の動画を紹介します


一日に3セットずつ筋トレ-クランチ/腹筋の鍛え方/筋肉アップ

 

 

これを

一日に3セットずつ

行ってください。

 

 

今日から行い

モテモテボディ

手に入れましょう。

 

 

継続こそ第一歩です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。