ジムに行かずにできる! 自宅トレーニング

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

 

みなさん

 

体を鍛えたいと思っていても

 

近所に事務がなかったり

 

ジムに行くのは気が引けたりしませんか?

 

 

自分もそうでした!

 

細いからだを

さらすことになるからです。

 

そして

筋肉のすごい人たちと

一緒にいることもるつらいですよね?

 

 

そこで

ジムに行かなくても自宅で十分に

筋肉を鍛える方法

教えたいと思います。

 

 

 

筋トレというと

バーベルやダンベルのような物

を使うイメージがあると

思います。

 

 

しかし

使わずにもできるのです。

 

 

それは

自分の体重をウエイトとして使う

レーニングです!

 

その名は

「自重(じじゅう)トレーニング」

 

自重トレーニングのメリットは道具がない人でも自宅で手軽に

できる点です。

 

 

自重トレーニングの種目とは?

・ワイドプッシュアップ(大胸筋)

・クランチ(腹直筋)

・スクワット(太もも)

        です。

 

今回はワイドプッシュアップにについて

教えたいと思います。

 

「大胸筋」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

痩せ型の人がガリガリに見えてしまうのは

大胸筋がないことが挙げられます。

 

大胸筋は上半身の中でも

目立つ箇所にあり、大胸筋を

鍛えるだけで、肉付きの良い

上半身を作り出すことができる。

 

 

ワイドプッシュアップのやり方  

1.手を肩幅より大きく開き、

腕立て伏せの体勢を作ります

 

2.そして、ゆっくりとひじを曲げ

5秒かけて胸を床に近づけます

 

3.胸と床がギリギリの位置になるまで

身体を下ろします

 

4.身体を元の位置にゆっくりと戻す

 

ワイドプッシュアップは普通の腕立てより

手の幅を広くとるため、負荷がまして

筋肉を大きな力に

かけることができます。 

 

目安として

一日10回を3セットずつ行ってください。

 

ここに参考になる動画を貼っておきます

 

 


【1分で分かる筋トレメニュー】ワイドプッシュアップで大胸筋&三頭筋を鍛えよう | Smartlog

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。