スクワットで体全体を引き締めよう!!

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

 

突然ですが皆さん

 

スクワットはしなくてもいいと

 

思っていませんか??

 

 

私も重要性はないと思っていました。

 

 

上半身だけ鍛えればいいんじゃね??

足は太くなりたくない

やるだけ無駄

           と。

 

 

しかし

スクワットがもたらす効果

絶大でした。

 

 

 

もしこの効果を知れば

あなたはきっと

スクワットの重要性

気づくはずです!

 

「スクワット 男...」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

スクワットがもたらす効果

①全身をバランスよく鍛えられる

スクワットは下半身だけのトレーニン

と思われがちですが、実は背中や腹筋を

初め、腕の筋肉まで刺激する

レーニングです。

 

②脂肪を燃焼しやすくする

スクワット一回の消費カロリーは、

腹筋50~100回に匹敵する。

 

カロリーを多く消費するということは

それだけ負荷が掛かり疲れるので、

眠りも深くなり、睡眠の質も上昇。

 

③太ももを引き締め、スタイリッシュな体系になれる

スクワットは太ももが太くなると

思われています。

しかし、ストイックに鍛えこまないと

太くならないので安心してください。

 

しっかりと取り組めば、

太もも痩せふくらはぎ痩せを

実感し、憧れのモデルや理想の

スタイルに近づけます。

 

 

④ファッションの幅が広がる

スクワットによって、足が引き締まり

太もも痩せ、ふくらはぎ痩せなども

表われてきます。

 

それに伴い、スタイルも良くなるので

ファッションの幅が広がる。

 

脚ラインが目立つスキニーパンや

モデルファッションも結果によって

難なく着こなせるようになる。

 

 

 

スクワットやり方

①スタートポジション

1.足の幅は肩幅と同じ

2.つま先は広げず、真っすぐ前を向ける

3.腕は肩と同じ高さで真っすぐ伸ばす

 

②トレーニング時 気を付けるポイント

1.股関節から下に下げるように

腰を下げる

2.地面と太ももが平行になることを

意識する

 

③必ず注意すること

1.膝がつま先よりも前に出てしまう

2.つま先と膝が同じ方向に向いていない

 

 

参考になる動画を貼っておきます

 

 

 

 

 

 【筋トレ】スクワットの正しいやり方とよくある間違いを詳しく解説! | Muscle Watching

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで

スクワットの大切さが

伝わったでしょうか?

 

 

スクワットのもたらす効果

は絶大です。

 

 

ぜひ今日から

行ってみてください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。