猫背を治すことで体重増加!②

こんにちは!

 

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

 

 

前回説明した通り

 

今回は

 

猫背の改善方法

 

教えたいと思います。

 

 

 

私はよく家族、友達から

 

姿勢が悪いと注意されていました。

 

 

そして直そうと思い

 

猫背矯正グッズを購入しても

 

長続きしませんでした。

 

 

しかし

一日の隙間時間だけで

治すことに成功しました。

 

 

そして

今回読んだあなたも

実践すればきっと治ります!!

 

 

 

 

 

自宅でできる猫背の治し方

 

この方法は背中と肩甲骨の筋肉を

鍛えるトレーニングです。

 

筋トレは椅子に座った状態でできるので

隙間時間に試してみて下さい。

 

 

 

 

 

①まず、顎を引き&頭を下に向け、

両手を前に伸ばしてください。

その姿勢で10秒キープ。

筋トレ ステップ1

こんな感じです。

 

 

②次に、顎を正面に向け、その状態で

肘を体の後ろに向かって引く。

肘を引いたら、その姿勢で10秒キープ

 

筋トレ ステップ3

こんな感じです

 

 

③最後は、先ほどの状態から肘の高さは変えずに

そのまま手の平を正面に向けていきます。

その姿勢で10秒間キープ。

・肘の高さが下がらないように注意。

筋トレ ステップ3

 

この3ステップで合計30秒。

とても簡単で時間はあまりかかりません。

 

 

 

 

この筋トレを隙間時間などに

一日3セットを目安にしてください

 

この記事を読んだあなた

今日からこの筋トレを

行ってみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。