猫背を治すことで体重増加!!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

 

今回教えたいのは

あることを治すことによって

体重が増加する

ということです。

 

 

それは

「猫背の矯正」です。

「猫背イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

みなさん疑問に思う方もいると思います。

 

ここからその疑問

答えていきたいと思います

 

 

まずみなさん

「太るため」にまず何をしますか?

 

多分食事の量を増やしますよね。

 

高カロリーを摂取しますね。

 

そして満腹になったら

体に違和感を感じませんか?

 

 

お腹の下だけが膨らんでいる!

ポッコリと!

 

妊婦さんのように膨らんでいる状態。

ガリガリの人なら身に覚えがありますよね。

 

 

それは「猫背」が原因だったのです

 

 

 

この記事を読めば

猫背だとなぜ太れないかが

理解できると思います

 

 

 

 

猫背だと太れない理由は?

 

まず

猫背だと胃下垂(いかすい)になりやすく

太れないということです。

 

ここで知らない言葉がでてきました。

 

胃下垂って何??

 

なぜ太れない??

 

と思うでしょう。

 

 

 

胃下垂とは

胃が正常な位置よりも

下まで垂れ下がっている状態

のこと。

 

猫背によって骨格がずれて内臓が

圧迫されます。

 

その結果

内臓が圧迫されて胃が下がってしまい

胃下垂になります。

 

 

胃下垂の症状は

・腹が張った感じや痛み。膨満感。

・食後の下腹部の膨れ。

・少食での満腹感。

・食後のむかつき。

・吐き気、げっぷ。

・大便の不正常。

など

 

 

さらに

 

胃が下腹部まで垂れ下がっているため

 

食べ物を消化し、腸に運ぶための

 

蠕動(ぜんどう)運動」が低下

 

してしまいます。

 

 

それにより

蠕動運動が低下し食物の消化が

されないことで、栄養を十分に

吸収できないのです。

 

 

 

 

なので

太るためにはまず胃下垂の原因の

「猫背」を治さないといけないのです

 

 

 

 

 

この記事を読み

猫背が危険なのを

知ってもらえたでしょうか?

 

 

これからは

猫背にならないように意識

してください。

 

 

次回

猫背の治し方について

教えたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。