筋肉つけたいならまず自分の身体を知り太れ!!

こんにちは!

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

 

今回は

自分の身体を知る重要性

について説明したい

思います。

 

 

 

 

ここでみなさん

疑問に思うでしょう。

 

 

なぜ? に対する画像結果

 

なぜ知らないといけないのかと。

 

自分のことはわかってると。

 

私も初めは疑問でした。

 

そんなことは重要ではないと。

 

実はそれが大きな間違いなのです

 

 

そもそも筋肉をつけるためには

 

一日の消費カロリー以上を摂取を

 

摂取していかなければ筋肉はつきません。

 

 

その理由を解説します。

 

一日の消費エネルギーとは

基礎代謝量と生活活動により消費される

エネルギーです。

 

人間は、じっとしていても

自然にカロリーを

消費しているのです。

 

内臓を動かしたり、

体温を保つためにカロリー

を消費します。

 

これにより消費される

エネルギーのことを基礎代謝

いいます。

 

【ポイント】

基礎代謝量は

・成人男性であれば約1,500kcal

・成人女性であれば約1,200kcal

 

 

測定方法ですが、

最近は体重計で計れる

ものがあります。

 

フィットネスジムでも

精度の高い体組成を測定できる

機械が置いて

あります。

 

一度は自分の基礎代謝量を測定

どのくらいかを覚えておきましょう。

 

基礎代謝以外にも

 

歯を磨いたり、仕事をしたり、買い物に行く

 

などの活動により消費されるエネルギー

 

があります。

 

これが生活活動により

消費されるエネルギーです。

 

基礎代謝生活活動により

消費されるエネルギーが不足し

どこかでエネルギーを補う

必要がでてきます。

 

ここからの話は

太る重要性についての話に

なります。

 

それはまた次回に。

 

今回言いたいのが

自分の基礎代謝量を知るために

動いてほしい

ということです。

 

 

これを

知っていると知っていないと出

全く違います!

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。