男性と女性が感じる体型コンプレックスの違い②

こんにちは!

 

 

 

ゆーたです!

 

 

今回は、

 

第二弾ということで

 

女性の違いについて

 

紹介したいと思います。

 

 女性イラスト に対する画像結果

 

 

多くの女性は

 

細くなりたいと望み

 

自分の体型にコンプレックス

 

を抱いるようです。

 

 

女性は自分が太っていることに

 

コンプレックスを抱いていることが

 

多いいと言います。

 

 

女性はほっそりとしたほうが魅力的

とされる傾向にあるため、

 

細い分にはそれほど劣等感を抱く

 

ことはないようです。

 

 

皆さん

このようなことを聞いたことはないでしょうか?

 

  • 「私太ったんだよね~笑」
  • 「これから痩せなきゃ!」
  • 「細い人がうらやましい」

 

          等々。

 

私たちから見たら

 

太っていないと思っていても

本人たちにとっては

 

違うようです。

 

 

それほど

 

太っていない女性でも、

 

じぶんは太っていると思うことも

 

あるのだとか。

 

 

体型に関する

 

コンプレックスは、男女

 

で違うようです。

 

 

ぜひ

このような違いを覚えておいてください!

 

※補足として、女性に体型のこと

 を言ってはいけません。

 

 そして

 自分の体型の悩みも

 あまり言わないようにしましょう。

 

 私も目の前で話したことから

 怒られた経験が 

 あるからです。笑

 

 皆さんも気を付けてください!