自分が痩せ型体質なのか確認する方法

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

ゆーたです!

 

 

 

 

今回は自分が本当に

痩せ型体質なのかわかる方法

教えたいと思います。

 

 

 

なぜ痩せ型体質か確認しなければならない

 

かというと

 

それは

 

自分自身を改めて知るということです。

 

 

何を言っているかわかりませんよね?

「疑問 イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

自分は初め

本当に痩せ型体質なのかと

疑問に思っていました。

 

 

もしかしたら違うのではないかと?

 

そうしたら

このままでいいのではないかと?

 

ですが調べてみたら

本当に痩せ型体質でした。

 

 

それが分かった時に

このままじゃいけないと感じる

きっかけにもなりました。

 

 

もし自分と同じように

痩せ型体質なのかわからない

というあなたに

方法を教えたいと思います。

 

 

 

その確認方法とは

自分のBMIを知ることです

 

 

BMIとは体重と身長の関係から

ひとの肥満度を表す

体格指数のことです。

 

 

痩せ型体質の判断基準は

 

一般的に数値化したBMI指数

 

に基づいており、この数値が20以下だと

 

ガリガリ痩せ型」と言えます。

 

 

 

自分の場合数値は11でした。笑

 

 

そのはかり方は

 

BMI=体重(㎏)÷〔身長(m)×身長(m)〕

 

です。

 

 

 

この方法は時間がかからないので

今すぐにペンと紙を用意して計算してください。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。